ベランダトップコート後

ベランダの防水工事(トップコート塗装)|神奈川県鎌倉市のA様邸にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今日も引き続きになりますが  神奈川県鎌倉市にお住いのA様邸にて、ベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン樹脂2層目)|神奈川県鎌倉市のA様邸にて雨漏り修理

ベランダへトップコートの塗装

前回のウレタン2層目がしっかり乾燥しているか確認後、トップコートを全体に塗布していきます。

まずはインターバル中にゴミなどの飛来物が無いかチェック。

やや朝露の影響で濡れている箇所があったため、しっかりとふき取り乾燥させてから、立ち上がりからハケでウレタンを塗布。

その後、ウレタンと同様に側溝、床面へと塗装箇所を移行していきます。

肉厚な塗膜になるようトップコートをたっぷり塗布していき、塗りムラで凹凸が出来ないよう、ローラーでなだらかに仕上げて一連の作業がすべて完了!!

ベランダトップコート後

最後に施工前と防水工事後の状態を比べてみましょう。

施工前

施工後

ベランダトップコート後

ひとつひとつの工程を丁寧に行ったので、漏水をきっちり防ぐウレタン防水層に仕上がったのではないかと思います!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村