ベランダ床平面部の2層目のウレタン塗布

ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)|埼玉県春日部市のO様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です。

本日も引き続きになりますが、埼玉県春日部市のA様邸にて ベランダの防水工事を行いましたので、施工中の様子をご紹介させて頂きます!

2層目のウレタン塗装

前回 1層目のウレタン塗布が完了している状態なので、まずはインターバル期間中にゴミなどの飛来物がないかどうかを細かくチェック。

問題無いことを確認し、事前に計量・希釈したウレタンを立上り、側溝という順で塗布していきます。

立ち上がりの2層目のウレタン塗布

立ち上がり、側溝と完了したら、いよいよ平場にウレタンを流し込みます。

レベラー(ヘラ)で弧を描くように広げていきますが、動かし方によって塗膜の厚みが決まってくるので、全体が均一になるように行き渡らせます。

ベランダ床平面部の2層目のウレタン塗布

その後、ローラーで表面をならして平滑に整えていきました。

塗布した面と面の合間に継ぎ目ができないように、注意しながら全面に防水層を形成して本日の作業は完了です!!

次回の施工予定

インターバル期間を置いて次回は最終工程のトップコートの塗装に工程を進めていく予定です!

以上、また改めてブログにてご報告させて頂きます!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村