ベランダのウレタン樹脂2層目の塗装

ベランダの防水工事(ウレタン樹脂2層目)|神奈川県鎌倉市のA様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

本日も引き続きになりますが  神奈川県鎌倉市にお住いのA様邸にて、ベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|神奈川県鎌倉市のA様邸にて雨漏り修理

ウレタン樹脂2層目の塗装

前回のウレタン1層目がしっかり乾燥していることを確認してから、今日はウレタン2層目の塗装を中心に作業を進めました。

まずは乾燥させるためのインターバル中にゴミなどの飛来物が無いかをくまなくチェック。

問題無いことを確認してから立ち上がりからハケでウレタンを塗布し、側溝、床面へと塗装箇所を移行していきます。

肉厚な塗膜になるよう平場(床)には撹拌した材料を缶から直接流し込み、大きなヘラで全体に行き渡らせるように広げてからローラーを使って全体にウレタンを塗布していきます。

ベランダのウレタン樹脂2層目の塗装

ローラーを転がして平滑に仕上げていき、所定の厚みになるように仕上げて本日の防水施工は完了となりました。

次回の施工予定

インターバル期間をしっかりと置いて、2層目のウレタンがしっかりと乾燥したら最終工程であるトップコートの塗装を行っていく予定です。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村