ベランダのウレタン防水2層目塗布|東京都江戸川区のI様邸にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます🔅

スタッフの橋本です✨

今回も引き続きになりますが、東京都江戸川区のI様邸にて進めているベランダの防水工事の様子をご覧ください。

【前回の様子】劣化したベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|東京都江戸川区のI様邸にて雨漏り修理

ベランダのウレタン防水2層目塗布

前回、1層目のウレタン塗布まで施工が完了しているので、今回は更に防水性を向上させるため、2層目のウレタンをベランダ全体に塗布していきます。

まずは、作業を開始する前に使用するウレタンを計量・希釈してよく撹拌しておきます。

撹拌後、1層目と同様に立上り〜側溝の順に、刷毛やローラーを使ってウレタンを塗布していきます。

立上りと側溝が完了したら、
ベランダ土間にウレタンを流し込みます。

ローラーで表面を均しながら、塗布した面と面の合間に継ぎ目ができないように、注意しながら全面に防水層をシームレスに形成するのがポイント。

塗布面はなめらかに、均一な厚みのウレタン塗膜が形成されました!

次回の施工予定

今回塗布した2層目のウレタンが乾燥までのインターバル期間を置いたら、最終工程の保護トップコートを塗布していく予定です。

以上、東京都江戸川区のI様邸の現場状況をお伝えさせて頂きました🌈


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村