ウレタン樹脂2層目の塗装

屋上の防水工事(ウレタン2層目塗装)|東京都荒川区の某店舗にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフの橋本です!!

本日も引き続きになりますが、東京都荒川区の某店舗にて屋上の防水工事を行いましたので、その様子をご覧下さいませ。

【前回の様子】屋上の防水工事|東京都荒川区の某店舗にて雨漏り修理

2層目のウレタン塗布

前回、ウレタン1層目が完了していますので、今日は2層目の塗装を中心に作業を進めました。

最初に前回塗布したウレタンが乾燥しているかをくまなくチェック。

問題無く乾燥していたのでウレタン1層目同様、立ち上がり(垂直面)からハケを使って塗布していき、側溝、ベランダ平面部という流れでウレタンを塗布していきます。

平場(床)には撹拌した材料を缶から直接流し込み、全体に行き渡らせるようローラーを使ってウレタンを塗布するのがポイントです。

ウレタン樹脂2層目の塗装

所定の厚みになるように仕上げて本日の防水施工は完了!

次回の施工予定

一日置いてウレタンを十分に乾燥させ、この塗膜が乾いてから最後にウレタン塗膜を保護するトップコート塗料(防水保護層)を塗布して完成になります。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村