防水性が低下したベランダの防水工事|神奈川県相模原市のM様邸にて雨漏り修理
アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます✨✨
防水職人の橋本です😊
本日は神奈川県相模原市のM様邸にて、ベランダの防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい!
下地処理から1層目のウレタン塗布
まずは、施工前の状態をご覧下さいませ🔍
紫外線や風雨など諸々の環境により、既存の防水層が殆ど無くなっているのが写真でも分かるかと思います💦
著しく防水性が低下している状態になっており、最終的には雨漏りや水たまりが生じる恐れがあった為、今回はウレタン防水密着工法にて施工を進めます。
まずは、室外機などをリフティングして
作業環境を整えるところからスタート。
リフティング後、床平面部の目地をコーキング補修し下地をしっかり整えていきます。
下地補修後、接着プライマーをまんべんなく塗布していき、これから塗布するウレタンがしっかりと密着するようにしていきます。
プライマー塗布後は、ウレタン樹脂1層目の塗装を行います。
まずは立ち上がりからローラーや刷毛を使って細かい箇所も丁寧に塗布していくのがポイント。
その後、床部分を塗り残しの無いよう均等にウレタンを塗布していきます。
塗りつぎの出ないよう全体に塗布致しました。
全体にウレタン防水材を塗布して、
本日の作業は終了となります‼
次回の施工予定
インターバル期間を置いて次回はウレタン樹脂2層目の塗装に工程を進めていく予定です!
以上、神奈川県相模原市のM様にて進めている防水工事中の様子をお伝えいたしました🌈