ウレタン樹脂2層目 塗装完了

ベランダのウレタン樹脂2層目の塗装|埼玉県草加市のT様邸にて防水工事

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も引き続きになりますが、埼玉県草加市のT様邸にてベランダの防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の様子】ベランダの防水工事(カバー工法)|埼玉県草加市のT様邸にて雨漏り修理

ベランダのウレタン樹脂2層目の塗装

前回、ウレタン樹脂1層目の塗装を行いましたので、
今日は2層目の塗装を行ってます。

まずは乾燥させているインターバル期間中にゴミなどの飛来物かないかどうかを細かくチェック。

特に問題無かったので、まずは立ち上がりからコテ、およびローラーを使ってウレタンを塗布していきます。

ベランダの立ち上がり塗装

その後、ベランダ平面部にウレタン樹脂を流し込み、立ち上がり同様、ローラーを使って規定の膜厚になるよう均等に塗装を行いました。

ベランダ平面部にウレタン塗装

2層目の塗装が終わったところで、更にインターバル期間を設けて乾燥させるので、本日の作業をここまで。

ウレタン樹脂2層目 塗装完了

次回の施工予定

インターバル期間をしっかりと置いて、ウレタンがしっかりと乾燥したら
最終工程であるトップコートの塗装を行っていく予定です。

また改めてこちらの現場ブログにてご報告させて頂きます!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村