ベランダの防水工事完工

ベランダへ保護塗料「トップコート」の塗装|埼玉県草加市のT様邸にて防水工事

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も引き続きになりますが、西東京市保谷のK様邸にて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい!

【前回の様子】ベランダのウレタン樹脂2層目の塗装|埼玉県草加市のT様邸にて防水工事

ベランダのトップコート塗装

前回、ベランダへのウレタン2層目の塗装が完了してますので、今日は最終工程のトップコートの塗装をメインに作業を進めてます。

まずは 作業に入る前に乾燥させる為のインターバル期間中に、
飛来物の付着など無いかどうかを細かくチェック。

ウレタンがしっかりと硬化しているを確認してからトップコートを塗布していきます。

まずはベランダの立ち上がりからコテやローラーを使ってトップコートを塗布。

その後、屋上平面部にトップコートを塗りムラのないように塗布していきます。

トップコートの塗装中

ちなみにトップコートは塗り重ねてきたウレタン防水(防水層)を紫外線などから保護する役割を持っており、防水材ではありません。

規定の膜厚になるように、厚みを十分に維持するのが最大のポイント。

そして、こちらが完工後の状態です!

最後にもう一度塗りムラが無いかなどをチェックし、タッチアップをして作業が完了。

それでは最後に施工前と防水工事後の状態をご覧下さい!

施工前

ベランダの防水工事前

施工後

ベランダの防水工事完工

如何でしょうか、しっかりと艶も出て強固な防水層を構築できました!

この度は数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村