屋上の防水工事(ウレタン密着工法)|東京都江東区のマンションにて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です!!

つい最近までお正月だったのが嘘のようなスピードで2月を迎えました(汗…。

日々が充実している故の時間の早さだと思います!!

今月も沢山のお仕事を頂戴しているので、引き続き安全第一で質の高い施工を行っていく所存です!!

屋上の防水工事(ウレタン密着工法)

それでは現場の状況をお伝えいたします!!

今回は、東京都江東区のマンションにて進めている、屋上防水工事中の様子を紹介させて頂きますね。

施工前

まずは施工前の屋上をご覧下さい。

汚れがそれなりに見受けられましたが、既存の防水層にひび割れや膨れなどのダメージが最小限に留まっていた為、今回はウレタン密着工法(x-2工法)にて施工を進めていきます。

高圧洗浄作業

まずは高圧洗浄で表面に付着した汚れを洗い落としていきます。

接着プライマー塗布

その後、既設面とこれから塗布するウレタンが密着するように接着プライマーを塗布していきます。

今回は密着工法(カバー工法)のため、塗り残しやムラが出ないよう丁寧に塗布するのがポイント。

1層目のウレタン塗布

プライマーを塗り終えたら、立ち上がりからウレタンを塗布していきます。

その後、屋上平面部に流し込みコテやローラーを使って全体に行き渡らせながら塗装していきます。

本日の作業はここまで。

インターバルを設けてしっかりと乾燥させた後は、さらにウレタン防水材を重ね塗りします。

次回の施工予定

本日作業した1層目のウレタンがしっかりと乾燥したら、後日、2層目のウレタンを塗布していく予定です。

以上、東京都江東区で進めている防水工事の現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村