屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都練馬区のE様邸にて雨漏り修理

アメテックの施工ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です!!

本日も引き続きになりますが、練馬区上石神井で進めている屋上防水工事中の様子を紹介させて頂きますね。

【前回の様子】屋上の防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|東京都練馬区のE様邸にて雨漏り修理

屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)

前日に1層目のウレタンを塗布したので、今回はもう一度ウレタンを流し込んで2層目を仕上げていきます。

2層目は1層目に塗ったウレタンより少し緩めで、材料同士が馴染みやすくなるように調整されたものを塗布するのがポイント。

まずは立ち上がりからウレタンを塗布して、側溝、平場と塗布していきます。

2層目のウレタン塗布

平場はレベラーの動かし方で塗膜の厚みが決まってくるので、全体が均一になるように注意しながら行き渡らせます。

今回もスピーディーにウレタン塗布が完了しました!!

ただ、このままだと紫外線の影響によりウレタン防水層が劣化してしまうので、明日以降、上からトップコートを塗布していく予定です。

以上、東京都練馬区のE様邸で施工中の現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村