ベランダの防水工事(保護トップコート塗布)|埼玉県春日部市のO様邸にて雨漏り修理
アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!
スタッフの橋本です。
本日も引き続きになりますが、埼玉県春日部市のA様邸にて進めていたベランダ防水工事が完了しましたので、その様子をご紹介させて頂きます。
【前回の様子】ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)|埼玉県春日部市のO様邸にて雨漏り修理
前回、2層目のウレタン塗布が完了しているので、今日は仕上げの工程「トップコート」をベランダ全体に塗布していきます。
毎度の説明で恐縮ですが、トップコートはウレタン防水層を守るための言わばコーティング的な働きをします。
もしウレタン防水層が紫外線などの影響でダメージを受け続ければ、防水層の劣化が進むことで防水の機能が失われていき、最悪 雨漏りや建物内部の腐敗に繋がっていってしまいます。
そこで防水層にトップコートを塗り、防水層を保護しダメージ軽減させる必要があるんです。
それでは、仕上がりの状態をご覧頂きましょう!!
下地処理からウレタン1層、2層、そしてトップコートと適切な手順を踏んで、しっかりとした防水層が形成できました。
更に通気緩衝工法ということで、防水性が持続して雨漏りリスクも軽減されるはずです。
それでは最後に防水前と防水工事後の状態を比較してみましょう!
施工前
施工後
うんうん、いい感じの仕上がりですね!!
そんな訳で この度は数ある防水工事業者からアメテックをご用命頂きましてありがとうございました!!