トップコートの塗装

ベランダの防水工事(トップコート)|埼玉県草加市のO様邸にて雨漏り修理

アメテックの橋本です!!

だいぶ朝晩が寒い日が増えてきました。

季節の変わり目ということで風邪を引きやすい時期‥。しっかりとコンディションを整えて施工を進めていく所存です!!

ベランダへトップコートの塗装

それでは本題に入りましょう!

本日も引き続きなりますが 埼玉県草加市にお住いのO様邸にて,ベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン2層目)|埼玉県草加市のO様邸にて雨漏り修理

前回、2層目のウレタン塗装まで完了しているので、今日は最終工程のトップコートの塗布を中心に作業を進めました。

まずはウレタン2層目の塗膜が乾燥しているかをくまなくチェック。

特に問題無かったので、2層目同様、立ち上がり(垂直面)からハケを使って塗布していき、側溝、ベランダ平面部という流れでウレタンを塗布していきます。

トップコートの塗装

ちなみにトップコートの主な役割として、紫外線からウレタン層を守り劣化を防ぐ効果がありますが、その他にも滑り止め効果やゴミがたまらないようにするなど多岐にわたります。

これから所定の厚みになるように仕上げて完了となります!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村