2層目のウレタン塗装後

ベランダの防水工事(ウレタン2層目)|埼玉県草加市のO様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフの橋本です。

本日も引き続きなりますが 埼玉県草加市にお住いのO様邸にて,ベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の様子】バルコニー・ベランダの防水工事|埼玉県草加市のO様邸にて雨漏り修理

2層目のウレタン塗布

前回、ウレタン1層目の塗装まで完了していますので、今日は2層目の塗装を中心に作業を進めました。

まずはウレタン1層目の塗膜が乾燥しているかをくまなくチェック。

特に問題無かったので、1層目同様、立ち上がり(垂直面)からハケを使って塗布していき、側溝、ベランダ平面部という流れでウレタンを塗布していきます。

2層目のウレタン塗装

平場(床)には撹拌した材料を缶から直接流し込み、全体に行き渡らせるようローラーを使ってウレタンを塗布するのがポイント。

こちらが2層目のウレタン塗装完了後の状態です。

2層目のウレタン塗装後

所定の厚みになるように仕上げて本日の防水施工は完了となりました。一日置いてウレタンを十分に乾燥させます。

次回の施工予定

インターバル期間をしっかりと置いて、2層目のウレタンがしっかりと乾燥したら最終工程のトップコートの塗装を行っていく予定です。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村