屋上の防水工事

保護トップコートの塗装|千葉県市原市のWビルにて屋上の防水工事「3日目」

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

今日も引き継続きになりますが、千葉県市原市のWビルにて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の施工】ウレタン樹脂 2層目の塗装|千葉県市原市のWビルにて雨漏り修理「2日目」

トップコートの塗装

前回、ウレタン樹脂2層目の塗装が完了してますので、今日は最終工程であるトップコート塗装を中心に作業を進めました。

屋上の防水工事

屋上の防水層は日中ずっと太陽光に当たっており、また防水層は紫外線にとても弱いので、トップコート塗装をして守ってあげる必要があります。

ウレタン樹脂は紫外線に弱い為、剥き出しのままでは、
すぐにボロボロに劣化してしまいます。

今回も紫外線、磨耗防止の為に保護コートを塗りムラが無いよう平滑に塗装しました。

トップコートの塗装後

この仕上げ塗装の作業をもってWビルの防水工事が完了です!

今回はウレタン通気緩衝工法という事で、以前よりも格段に防水性が増したはずです。

ご依頼主様からも『丁寧に施工してくれてありがとうございました!』との感想を頂戴しております。

この度はアメテックをご用命頂きましてありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村