屋上平面部トップコート塗布

屋上へ保護トップコート塗装|埼玉県草加市の空き家屋上にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!!

本日も引き続きになりますが、埼玉県草加市の某空き家にて屋上防水を進め、無事に完工した様子をご紹介させて頂きます。

【前回の様子】屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|埼玉県草加市の空き家屋上にて雨漏り修理

最終工程 保護トップコートの塗装

前回の段階で1層目、2層目のウレタン塗装が終わっているので、今日は最終工程であるトップコートの塗装をメインに作業を進めました。

まずはウレタンを乾燥させるためのインターバル中に、ゴミなどの飛来物が無かったかを細かく確認。

問題が無かったので、まずは立ち上がりからトップコートを塗布していきます。

立ち上がりトップコート塗布

その後、平場にウレタン樹脂を流し込みローラーを使って均等に塗装していきます。

屋上平面部トップコート塗布

ちなみにウレタン樹脂に関しては直接外気に触れることで、紫外線や風雨の影響によりダメージを受けて劣化していきます。

その為、防水層にトップコートを塗り、防水層を保護しダメージ軽減させる大事な役割があります。

最後に、トップコート塗装後は塗り残し・ムラがないかどうか細かくチェックを行ったうえで、無事引き渡しとなりました。

この度は数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!

また何かございましたらお気軽にご相談ください!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村