ベランダのトップコート塗布後

ベランダの防水工事(トップコート塗布)|東京都清瀬市のA様邸にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今回は、東京都清瀬市のA様邸にて行った、ベランダ防水の様子をご紹介させて頂きます!

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|東京都清瀬市のA様邸にて雨漏り修理

ベランダの防水工事(保護トップコート塗布)

前回、ウレタンの塗布が完了しているので、本日は仕上げのトップコートをベランダ全体へ塗布していきます。

まずは前日に塗布したウレタンがしっかりと乾燥しているかをチェック。

問題なかったので、立ち上がり~側溝部分を先行して塗っていき、その後、塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布していきます。

トップコート塗布

今回は、標準色のグレー色のトップを塗布しています。

防水材のグレーよりも少し濃いグレー色なので、見てわかると思います。

こちらがトップコートの塗装後になります!

ベランダのトップコート塗布後

それでは最後に防水工事前との比較をしてみましょう。

防水工事前

ベランダの防水工事前

ウレタン防水後

しっかりと下地処理してからウレタン防水層を形成したので、耐久性もバッチリです。

この度は、数ある防水業者からアメテックをご用命頂きありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村