1層目のウレタン塗布

ベランダの防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|埼玉県桶川市のN様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!!

今日は、埼玉県桶川市のN様邸にてベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご覧ください。

ベランダの防水工事(ウレタン通気緩衝工法)

今回は劣化の進行が激しかった為、あらかじめ大工工事を行い、木製パネルのうえにウレタン防水層を形成していきます。

下地処理・プライマーの塗布

最初に木製パネルの凸凹を平滑にするため、下地処理を行います。その後、プライマーを塗布していきます。

プライマーを塗布

通気緩衝シートの貼り付け

プライマー塗布後は、ベランダの床面全体に通気緩衝シートを貼り付けていきます。シワや空気が入らないよう全体に通気緩衝シートを貼るのがポイント。

脱気筒の設置

ウレタン1層目の塗装

立ち上がりの細かい箇所からコテやローラーを使用してウレタン樹脂を塗布していきます。

1層目のウレタン塗布

立ち上がりの塗装が完了後、平場にウレタン樹脂を流し込み塗りムラが出ないよう平滑に塗装していきます。

本日の作業はここまで!!

次回の施工予定

インターバル期間をしっかりと置いて、ウレタン樹脂がしっかりと乾燥したら次の工程であるウレタン樹脂2層目の塗装を行っていく予定です。

また改めてこちらの現場ブログにてご報告させて頂きます!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村