1層目のウレタン塗布(ベランダ)

ベランダの防水工事(1層目のウレタン塗布)|東京都葛飾区小岩のHマンションにて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回も引き続きになりますが、葛飾区小岩のHマンションにて作業を進めましたので、その様子をご覧ください!

【前回の様子】屋上の防水工事(トップコート塗布)|東京都葛飾区小岩のHマンションにて雨漏り修理

ベランダの防水工事(1層目のウレタン塗布)

まずは防水工事前のベランダをご覧ください。

防水工事前のベランダ

ちょっと写真が遠いので分かりづらいかもしれませんが、紫外線の影響により既存の防水層の劣化が進んでいました。

ただ、ダメージはそこまで大きくなかったため、今回は既存の防水層を活かす”ウレタンカバー工法”にて施工を進めていきます。

まずは高圧洗浄でしっかりと汚れやコケを洗い流して、ベランダ全体を綺麗に水洗いしていきます。

その後、プライマーを塗布してから1層目のウレタンを塗布していきます。

最初に立ち上がり、側溝など細かい作業が必要な箇所からウレタンを塗布していきます。

その後、ベランダ全体にウレタンを流し込み、ローラーを使ってムラの出ないよう均等に塗布していきます。

1層目のウレタン塗布(ベランダ)

本日の作業はここまで!!

次回の作業予定

インターバル期間をおいてウレタンがしっかりと乾燥して硬化したら、後日、2層目のウレタンを塗布していきます。

以上、葛飾区小岩のHマンションで進めている屋上防水の状況をお伝え致しました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村