屋上の防水工事|千葉市中央区のBマンションにて雨漏り修理
アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!
スタッフの橋本です!
やっと梅雨明けになりましたね!!
今年の梅雨は過去に無いくらいの長さだったので、外仕事の我々にしてみればとても辛い日々でした‥。
雨の影響でやや遅れてしまっている現場もちらほらありますので、フルスロットルのエンジンで現場を進めていきたいと思う今日この頃です!
《屋上の防水工事》
それでは現場の状況をお伝えさせて頂きましょう!
本日は 千葉市中央区のBマンションにて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さいませ。
こちらの写真は高圧洗浄後、屋上平面の繋ぎ目(ジョイント)に対して下地処理を行っているところ。
下地をしっかりと整えないと、仕上がり後の耐久性に大きく影響が及び、且つ見た目もあまりよくなりません。
したがって下地処理に関しては十分に時間をとり、
細かく補修していくのが大事なんです。
下地補修後、既設面とこれから塗布するウレタン樹脂材がしっかりと密着するように屋上全体にプライマーを塗布していきます。
規定のインターバルを置いた後は、ウレタン樹脂1層目の塗装です。
今回はカバー工法ということで直接ウレタン樹脂を塗布するため、しっかりと膜厚を付けて、塗りムラが出ないよう塗布していくことがポイント。
そしてこちらがウレタン1層目の完了の状態。
しっかりと施工出来たと思います!
次回の施工予定
ウレタン1層目をインターバルを置いてしっかりと乾燥させてたら、後日、ウレタン2層目の塗装を行っていく予定です。
以上、千葉市中央区の現場からお伝えさせて頂きました!!