2層目のウレタン塗布

ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都葛飾区小岩のHマンションにて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回も引き続きになりますが、葛飾区小岩のHマンションにて作業を進めましたので、その様子をご覧ください!

【前回の様子】ベランダの防水工事(1層目のウレタン塗布)|東京都葛飾区小岩のHマンションにて雨漏り修理

ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)

まずは施工前に、前日に塗布したウレタンがしっかりと乾燥して固まっているかを細かくチェック。

問題なかったので、作業前に十分に攪拌(かくはん)したウレタン材を塗布していきます。

1層目同様に、最初に立ち上がり、
側溝の順に丁寧に塗布していきます。

その後、ベランダ平面部にウレタンを流し込みローラーを使って全体にウレタンを塗布していきます。

2層目のウレタン塗布

1層では付けられない膜厚をつけるため、また塗り残しもチェックしながら塗布していくのがポイント。

本日は2層目を塗布して作業完了になり、次回はトップコートを塗布する予定です。

それではまた進捗をブログにて報告していきますね!

以上、東京都葛飾区小岩の現場レポートをお送りさせて頂きました!!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村