ベランダトップコート塗布後

屋上にて保護塗料「トップコート」の塗装|千葉県佐倉市のT様邸にて屋上の防水工事

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

本日も引き続きになりますが、千葉県佐倉市にて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい!

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン2層目の塗布)|千葉県佐倉市にて屋根の雨漏り修理

トップコートの塗装

前回、ウレタン樹脂2層目の塗装が完了してますので、今日は最終工程のトップコートの塗装を中心に作業を進めてます。

まずは防水工事に入る前にインターバル期間中に、
飛来物がないかどうかを細かくチェック。

併せて、先に塗ったウレタンがしっかりと硬化しているを確認してから、トップコートを塗布していきます。

最初に屋上の立ち上がりからコテやローラーを使ってトップコートを塗布。

立ち上がりウレタン塗布

その後、屋上平面部に塗りムラのないように塗布していきます。規定の膜厚になるように、厚みを十分な状態にするのが最大のポイント。

ちなみに防水層は外壁塗装に比べて、日中ずっと太陽光に当たっており、また防水層は紫外線にとても弱いので、トップコート塗装をして守ってあげる必要があります。

特にウレタン防水の場合、紫外線などによって黄変し、硬化してしまうためトップコートは不可欠。

そして、こちらが完工後の状態です!

ベランダトップコート塗布後

如何でしょうか、しっかりと艶も出て強固な防水層を形成できました!

最後にもう一度塗りムラが無いかなどをチェックし、無事に引き渡しが完了です!!

この度は、数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂き、ありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村