2層目のウレタン塗布

ベランダ 防水工事(2層目のウレタン塗装)|埼玉県川口市のM様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回も 引き続きになりますが、埼玉県川口市のM様邸にてベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます!

【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|埼玉県川口市のM様邸にて雨漏り修理

ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗装)

前回 1層目のウレタン塗布が完了しているので、今回は2層目のウレタン塗装をメインに作業を進めました。

まずは、施工前に使用するウレタンを計量・希釈してよく撹拌します。

立ち上がり・側溝

その後、前回塗布した1層目のウレタンがしっかりと乾燥していることをチェックしてから、立上り~側溝の順でウレタンを塗布していきます。

1層目同様、ドレン周りは凹凸があるので、刷毛で窪みにも丁寧に塗布したうえで、塗膜の厚みにムラがならないように仕上げるのがポイント。

平場

立上りと側溝が完了したら、いよいよ平場にウレタンを流し込みます。

2層目のウレタン塗布

ローラーで表面を均しながら、塗布した面と面の合間に継ぎ目ができないように、注意しながら全面に防水層を形成しています。

塗布面はなめらかに、均一な厚みのウレタン塗膜が形成されました!

次回の施工予定

今回塗布した2層目のウレタンが乾燥までのインターバル期間を置いたら、最終工程の保護トップコートを塗布していく予定です。

現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村