タキステップシート施工後

共用階段の防滑ステップシート(タキステップ)の貼り付け工事|東京都中野区のマンションにて防水工事

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です!!

年末に差し掛かり、アパート・マンションのオーナー様からの依頼が多くなってきました

その理由として、来春の引っ越しシーズンに合わせて入居率アップに向けたメンテナンスを早い段階で進めておきたい、と思われます。

特に、共用部分に関してはこの時期からメンテナンスを行っておくことで2月~3月の引っ越しシーズンに合わせるという意味でタイミング的には今時期がベスト。

もし、アパート・マンションで修繕をご検討のオーナー、管理会社様がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さいませ!!

共用階段の防滑ステップシート(タキステップ)の貼り付け工事

それでは本題に入りましょう!!!

今回は、東京都中野区のマンションにて行っている共用部分の防水工事中の様子をご紹介させて頂きます。

施工前

施工前の状態は、経年の劣化により階段が滑りやすくなっていました。

共用階段 施工前の画像

ケレン・下地調整

まずはケレン、および下地調整材を使って下地処理していき、専用の接着剤を塗ってから長尺シート(タキステップ)を貼り付けます。

ケレン・下地調整中の画像

タキステップシート張り付け

折曲げ部を階段の曲がり部(段鼻部)にあてがい、下地とタキステップ折曲げ部との間に空洞が生じないように注意して貼るのがポイント。

タキステップシート張り付け

シール充填中の画像

シール充填

階段の巾木部分、およびシートのジョイント部にシールを充填させることで隙間を埋めていきます。

ちなみにシールの充填は階段の隙間を埋めていくことで、雨漏り対策として効果を発揮する大事な工程なんです。

完工

そしてこちらが施工完了の状態です!

タキステップシート施工後

滑りにくく、劣化しにくいのがタキステップの特徴。

キレイに貼れて模様がある高級感のある階段に仕上がりなり、オーナーさまからもお喜び頂けました!

この度は、ご依頼ありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村