ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|千葉市稲毛区の様邸にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今回は、千葉市稲毛区のI様邸にて施工を進めている、ベランダ防水の様子をご覧ください。

ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)

まずは施工前のベランダをご覧下さい。

劣化した防水層の剥がれがひどく、コンクリートが剥き出しになっているのが写真でも伝わるかと思います。

清掃・高圧洗浄

まずは、高圧洗浄で下地に付着した汚れを綺麗に水洗いします。

プライマーの塗布

高圧洗浄後はウレタン防水材の密着性を高めるために、プライマー(下塗り材)を塗ります。

今回は密着工法なので、既設面にしっかりとプライマーを全体に塗布し、塗り残しが無いよう丁寧に塗装するのがポイント。

1層目のウレタン塗布

接着プライマーを全面に塗装し完全に乾いた後は、コテやローラーを使用してウレタン防水材を均一に塗布していきます。

最初に立ち上がりから塗布し、その後、床平面部にまんべんなく厚みを付けながらローラーを使って塗っていきます。

1層目のウレタン塗布後

全体にウレタンを塗布して、本日の作業は終了です!

次回の施工予定

インターバル期間をしっかりと置いて、ウレタン樹脂がしっかりと乾燥したら次の工程であるウレタン2層目の塗装を進める予定です。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村