ウレタン樹脂2層目の塗装

屋上のウレタン樹脂 2層目の塗装|神奈川県横浜市のファミリーレストランにて防水工事

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

いきなり余談ですが、新型コロナウィルスの感染拡大が本格化してきましたよね‥。

ドラックストアなんかに行っても、マスクが売っているのをみかけませんし‥。

ここからは個人でどんな対策をするかが重要ですね!

我々も現場への移動が多いので、しっかりと対策をとって予防して参ります!

横浜市のファミリーレストランにて防水工事中

それでは本題に入りましょう!

今日も引き続きになりますが、横浜市のファミリーレストランにて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい。

【前回の施工】屋上の防水工事(ウレタンカバー工法)|神奈川県横浜市のファミリーレストランにて雨漏り修理「1日目」

ウレタン樹脂2層目の塗布

前回、ウレタン樹脂1層目の塗装まで進めてましたので、
今日は2層目の塗装を中心に作業を行いました。

まずはインターバル期間中に付着したゴミや飛来物が無いかをチェック。

問題無かったので、規定の塗膜厚に形成する為にウレタン塗膜防水材を2回目塗布します。

ウレタン樹脂2層目の塗装

室外機などが置いてある複雑な形状なので、しっかりとウレタンの膜厚が形成できるようコテ、ローラーで塗布していきます。

今回のような現場はやはり職人のスキル、
そして経験値が非常に大事。

細かい所までしっかりと塗装し、つなぎ目の無いシームレスな感じに仕上がりました!

そんな訳で、ウレタン2層目を全体に塗布して本日の作業は一旦終了になります。

次回の施工予定

改めてインターバル期間を置いて、2層目がしっかりと乾き切ったら、最終工程のトップコート塗布に工程を移します。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村