屋上の防水工事(保護トップコート塗装)|東京都世田谷区のS医院にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です。

本日も引き続きになりますが、東京都世田谷区のS医院にて屋上の防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

【前回の様子】屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都世田谷区のS医院にて雨漏り修理

保護トップコートの塗装

前回 ウレタンの塗装を行っているので、今日は最終工程のトップコートの塗布を中心に施工を進めました。

最初にウレタンを乾燥させるためインターバル期間中にゴミなどの飛来物がないかどうかを細かくチェックし、立ち上がり~側溝と順を追ってトップコートを塗布。

その後、平面部にトップコートを塗装していきます。

ローラーにトップコート材をたっぷりと含ませ、ムラが出来ないよう丁寧に塗り仕上げました。

トップコート塗装後

今回のS医院さんのように複雑な形の屋上にも対処できる塗装で層を形成していくため、継ぎ目の無い仕上がりになり雨水の浸入経路を抑える事ができます!!

この度は 数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村