ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗装)|東京都江東区のK様邸にて雨漏り修理
アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。
防水職人の橋本です!!
今回も引き続きになりますが、東京都江東区のK様邸にて防水工事を進めましたので、その様子をご紹介させて頂きますね。
【前回の様子】ベランダの防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|東京都江東区のK様邸にて雨漏り修理
ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗装)
前回の段階で1層目のウレタン塗布まで施工が完了しているので、本日はウレタン防水層の性能を最大限に発揮させるため、2層目のウレタン防水材を塗布していきます。
まずは 防水材を塗布する前に、インターバル期間中にウレタンが乾燥して硬化しているかをチェック。
しっかりと乾燥していたので、事前に撹拌して調整していた2層目のウレタンを塗布していきます。
最初に1層目同様、ベランダ立ち上がり部分を刷毛、ローラーを使ってウレタンと塗布していきます。
その後、床全体にウレタンを流し込み、規定の膜厚を維持しつつ塗布していきます。
本日の作業は ここまでとなります!
次回の施工予定
インターバルを置いてしっかりとウレタン2層目が乾燥したら、次回は最終工程のトップコート塗布を予定しております。
それではまたブログにて進捗を報告致します!
以上、東京都江東区で行っている防水工事の現場状況をレポートさせて頂きました!!