1層目のウレタン塗布

屋上・ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|東京都杉並区にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今回は 東京都杉並区にて行った、屋上、ベランダの防水工事の様子をご紹介させて頂きます!

ウレタン密着工法にて施工

現場調査の段階で下地の状態が良く、面積の小さい屋上、ベランダだったので、今回はコストパフォーマンスの良い密着工法で施工をさせて頂きます。

高圧洗浄・下地調整

まずは高圧洗浄を行い、ひび割れなど劣化箇所の補修や、目地のシーリング処理をして下地処理をします。

プライマー塗装

下地をしっかりと整えたら、ウレタン防水材の密着性を高めるために、専用のプライマー(下塗り材)を塗ります。

プライマーの塗布

今回は密着工法なので、既設面にしっかりと塗布し塗りムラがでないようするのがポイント。

1層目のウレタン塗装

コテやローラーを使用してウレタン防水材を均一に塗ります。

1層目のウレタン塗布

最初に立ち上がりから塗布し、その後、床平面部にまんべんなく厚みを付けながら塗っていきます。

と言うわけで、本日の作業はここまで!!

次回の施工予定

インターバル期間をしっかりと置いて、ウレタン樹脂がしっかりと乾燥したら次の工程であるウレタン樹脂2層目の塗装を行っていく予定です。

また改めてこちらの現場ブログにてご報告させて頂きます!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村