2層目のウレタン塗布

屋上・ベランダの防水工事(ウレタン2層目塗装)|東京都杉並区にて雨漏り修理

現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

今回も引き続きになりますが、東京都杉並区にて行った屋上、ベランダの防水工事の様子をご紹介させて頂きます!

【前回の様子】屋上・ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|東京都杉並区にて雨漏り修理

2層目のウレタン塗布

前回、1層目のウレタン塗布まで施工を進めていますので、この上にウレタン防水の2層目を施工します。

まずは 1層目のウレタン防水の上のホコリなどの汚れを拭き取るところから施工をスタート。

バケツにウレタン防水主剤と硬化剤を入れてハンドミキサーで撹拌して、施工場所まで持って上がります。ちなみに施工が終わるまでは、休憩をしないで材料を撹拌しては持って上がって施工を繰り返していきます。

最初にコテやローラーを使用して立ち上がりからウレタン防水材を均一に塗ります。

その後、床平面部にまんべんなく厚みを付けながら塗っていきます。

2層目のウレタン塗布

一つ一つの作業は単純作業に見えるかもしれませんが、職人は各工程を進めていく中で、色んな所で工夫をしているんですよ!

と言うわけで、本日の作業はここまで!!

次回の施工予定

ウレタン防水の2層目の塗布が完了したので、次の工程はこの上にトップコート(防水保護層)を塗布する最終工程です。

また改めてこちらの現場ブログにてご報告させて頂きます!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村