ウレタン樹脂2層目の塗装

屋上のウレタン樹脂2層目の塗装|千葉市中央区のBマンションにて防水工事

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフの橋本です!

本日も引き続きになりますが、千葉市中央区のBマンションにて屋上の防水工事を進めました!

【前回の様子】屋上の防水工事|千葉市中央区のBマンションにて雨漏り修理

ウレタン樹脂2層目の塗装

前回、ウレタン1層目の塗布が完了しているので、今日は2層目の塗装をメインに作業を進めました。

まずは1層目の塗装がインターバル期間中にしっかり乾燥しているかを細かくチェック。その他にゴミなどの飛来物がウレタンに付着していないかを確認します。

問題ないことを確認したら、立ち上がりからウレタンを塗布していきます。

その後、屋上床平面部にウレタンを流し込みローラーを使って全体にまんべんなく塗布していきます。

ウレタン樹脂2層目の塗装

1層目で出来た軽い塗りムラがあれば均等になるように膜厚を付けて塗装するのがポイント。

ウレタン2層目の塗装完了後は、再びインターバル期間を設けてしっかりと乾燥させて、最終工程のトップコートの塗装に工程を進めてく予定です!

以上、千葉市中央区の現場からお伝えさせて頂きました!!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村