ベランダ・笠木・折板屋根にトップコート塗装|埼玉県川口市のTマンションにて防水工事「4日目」

防水工事の現場ブログをご覧頂きありがとうございます、
スタッフの港です!

本日、ご紹介させて頂く現場はコチラ!

引き続きになりますが、川口市のTマンションにて行っている防水工事の様子をご覧下さい。

【前回の様子】ベランダ・折板屋根のウレタン樹脂2層目の塗装|埼玉県川口市のTマンションにて防水工事「3日目」

ベランダのトップコート塗装

まずはベランダからご覧下さい。

前回、ウレタン樹脂2層目の塗装が完了しており、しっかりと乾燥しているのを確認してからトップコートを塗布しました!

立ち上がりから塗装し、床平面部にローラーを使って丁寧に塗布していきます。

ベランダのトップコート塗装中

こちらがトップコート塗装後の状態です。

ベランダのトップコート塗装後

艶もしっかりと出て、膜厚も十分!

笠木の天端にトップコート塗装

そして笠木の存在も忘れてはいけません。

ベランダ同様にウレタン2層目の塗装が完了しているので、トップコート塗装していきます。

笠木にトップコーㇳ塗装中

雨水の侵入が多い箇所なので、細部まで確実に塗料を塗布しました。

笠木のトップコート塗装後

折板屋根のトップコート塗布

併せて、並行して進めていた折板屋根にもトップコートを塗布していきます。

折板屋根のトップコート塗布中

こちらはベランダ以上に直射日光による紫外線の影響を受けやす箇所になるので、塗り残しのないよう気を配りながら塗装するのがポイント。

こちらがトップコート塗装後の状態です。

折板屋根のトップコート塗布後

雨水の侵入を防ぎ、耐久性の高い工法での施工なので、しっかりと長持ちするはず!

Tマンションの防水工事が完工

改めて、完工後の状態をまとめてみました!

ベランダのトップコート塗装後

笠木のトップコート塗装後

如何でしょうか?

防水工事はひとつひとつの工程を確実、丁寧、且つスピーディ―に行うことが非常に大事なことなんです。

少しでも、

「これでいいや‥」

的な考えになってしまうと必ず施工に出てしまい、後々の耐久性にも影響するデリケートな作業なんです。

アメテックでは小さなことでも確実に施工することを、スタッフ全員が共通の意識をもって施工しております

そんな訳で、この度は数ある防水業者の中から、アメテックをご用命頂きまして誠にありがとうごおざいました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村