屋上の防水工事(トップコート塗布)|東京都足立区西伊興のM工場にて雨漏り修理「4日目」

こんにちは、
アメテックの港です!

本日も前回に引き続き、東京都足立区西伊興のM工場にて屋上の防水工事を行いましたので報告致します!

【前回の様子】屋上の防水工事(ウレタン2層目 塗装)|東京都足立区西伊興のM工場にて雨漏り修理「3日目」

前回、ウレタン2層目の塗布まで施工しましたので、本日はトップコートの塗布、および笠木ジョイント部分のコーキングを行います。

トップコートの塗布

まずはトップコートを塗布していきます。

ゴミなどの付着物が無いことを確認してから作業をスタート。

今回は『仕上がりは既存に近い色』とのご要望があったのでグリーン色の塗料を塗布しています。

塗り残しの無いよう丁寧に塗布をしていきます。

笠木のジョイント部分のコーキング処理

トップコートが乾くのを待ち、乗れるようになったら笠木のジョイント部分のコーキング処理を行います。

今回は、ジョイント部分のコーキングは厚みを確保したいので「ブリッジ」に致しました

仕上げのタッチアップ作業

ジョイント部分のコーキングが終わり、最後にトップコートの塗り残しなどのタッチアップを行い全体の施工が完了しました。

M工場、本日で全ての作業が終了になり、
後日足場解体を行い引き渡しとなります。

この度は数ある防水業者の中からアメテックを御用命頂き誠にありがとうございました!

それではまたブログにて進捗を報告致します。


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村