屋上の防水工事(保護トップコートの塗布)|東京都中央区のビルにて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です!!

今回も引き続きになりますが、中央区日本橋のビルにて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧ください。

【前回の様子】屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都中央区のビルにて雨漏り修理

屋上の防水工事(保護トップコートの塗布)

前回の段階で2層目のウレタン塗布まで施工が完了しているので、本日は最終工程のトップコートを塗布していきます。

まずはインターバル期間中にウレタンが硬化しているかをチェック。

しっかりと乾燥していたので、ウレタンと同様に立ち上がりから先行してトップコートを塗っていきます。

立ち上がり トップコート塗布

立ち上がり、側溝と塗布した後は、床平面部に塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布していきます。

そしてこちらがトップコートの塗装後になります!

トップコート塗布後

最後に塗り残しなどが無いか最終チェックして、室外機などを元の場所に復元して作業完了となります!

それでは最後に施工前の状態と防水工事後を比較してみましょう。

防水工事前

防水工事前の屋上

防水工事後

この度は数ある防水業者からアメテックをご用命頂きありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村