屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都中央区のビルにて雨漏り修理
アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!
防水職人の橋本です!!
先週まで猛暑日が続いておりましたが、今週は少しやわらいだ気がしますね。
今年は空梅雨だったこともあり、順調に施工が進んでいる状態ですが、なんとなく雨も恋しいような相反した気分になってます(笑)
屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)
それでは本題に入りましょう!
今回も引き続きになりますが、中央区日本橋のビルにて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧ください。
【前回の様子】屋上の防水工事(ウレタン密着工法)|東京都中央区のビルにて雨漏り修理
前日に1層目のウレタンを塗布したので、今回はその上にもう一度ウレタンを流し込んで2層目を仕上げていきます。
2層目は仕上げにあたるので、1層目に塗ったウレタンより少し緩めで材料同士が馴染みやすくなるように調整されたものを使用するのがポイント。
まずは立ち上がりからウレタンを塗布して、側溝、平場と塗布していきます。
平場はレベラーの動かし方で塗膜の厚みが決まってくるので、全体が均一になるように行き渡らせます。
今回もスピーディーにウレタン塗布が完了しました!!
ただ、このままだと紫外線の影響によりウレタン防水層が劣化してしまうので、明日以降、上からトップコートを塗布していく予定です。
以上、東京都中央区のビルで施工中の現場からお伝えさせて頂きました!