ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)|神奈川県相模原市のM様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回は、神奈川県相模原市のM様邸にて、ベランダの防水工事を進めましたので、その様子を紹介いたしますね。

ベランダの防水工事(ウレタン密着工法)

施工前

まずは施工前のベランダの状態をご覧ください。

ベランダの防水工事前

紫外線や風雨による経年劣化により、防水層に剥がれが見受けられる状態になっていました。

その為、今回は新たにウレタン防水層でやり直しするカバー工法にて施工して参ります。

高圧洗浄・プライマー(接着剤)の塗布

まずは高圧洗浄で細かい汚れを落としていきます。

その後、次に塗る防水材と下地との接着剤の役割を果たすプライマーを塗布していきます。

プライマーの塗布

ウレタン1層目の塗装

立ち上がりの細かい箇所からコテやローラーを使用してウレタンを塗布していきます。

1層目のウレタン塗布

立ち上がりの塗装が完了後、平場にウレタン樹脂を流し込み塗りムラが出ないよう平滑に塗装していきます。

本日の作業はここまで!!

この後、もう一度防水材を塗り重ねて厚みをしっかりとつけて防水効果を最大限発揮できるようにしていきます。

また改めてこちらの現場ブログに紹介させて頂きます!

以上、
現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村