共用廊下の長尺シート工事|東京都八王子市のOマンションにて防水工事

こんにちは!
アメテックの港です。

本日は東京都八王子大塚にあるOマンションにて、共有廊下の長尺シート工事を施工してきました!

長尺シートの割り付け作業

先日、アメテックの職人が線防水まで施工を進めていたので、本日は長尺シートの割付け作業から施工をスタート。

廊下のサイズにシートを裁断しながら並べていきます。

手摺りの根元なども同時に加工していきます。

シートの裁断、貼り付け位置への配りが終わったら、シートを半分に折り、
床にボンドを塗布していきます。

シートを折る際にズレないように、壁側にシートを当てながら慎重に折るのが腕の見せどころ。

オープンタイムを取り、シートを貼りもう半分も同様に折り曲げてボンドを塗布します。

こちらもオープンタイムを取り、シートを貼り付けたら転圧ローラーを使い転圧してしっかりと貼り付けます。

マスキングテープによる養生

貼り付けが終わったら、シート端部をコーキング処理するのでマスキングテープで養生をしていきます。

コーキングの充填作業

養生完了後、
コーキング材を充填していきます。

施工完了

コーキングの充填後、ヘラで仕上げたら養生を剥がして施工完了。

シートのジョイント部分もコーキングで処理しているので、居住者様が踏まないようベニヤ板の養生をはっていきます。

施工前・施工後の状態

最後に施工前、施工後をご覧ください。

施工前

施工後

長尺シートを貼る事で建物の印象もだいぶ変わりますね!

本日の報告は以上となります。

それではまたブログにて進捗を報告致します!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村