汚れやコケが付着した屋上・ベランダの高圧洗浄作業 |埼玉県川口市のS様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回は、埼玉県川口市のS様邸にて屋上、およびベランダの高圧洗浄作業を行いましたので、ご紹介させて頂きます。

ベランダ・屋上の高圧洗浄作業

高圧洗浄前

まずは高圧洗浄前のベランダ、屋上の汚れの状態をご覧くださいませ。

高圧洗浄前の屋上

かなり汚れているのがお分かりになると思うんですが、中には頑固に付着したコケなども見受けられました。

高圧洗浄前のベランダ

そのため、専用の高圧洗浄機にて汚れを洗い落していきます。

屋上・ベランダ 高圧洗浄中

屋上の高圧洗浄中

ちなみに 高圧洗浄機に使用するのが、噴出口からぐるぐると回りながら出てくるトルネードタイプ(回転式)

ベランダの高圧洗浄中

通常タイプよりトルネードで噴出した方が、汚れを落とすことができるんですよ。

高圧洗浄後

はい、そしてこちらが洗浄後の屋上、
ベランダになります!

高圧洗浄後の屋上

高圧洗浄後のベランダ

今回は洗浄のみで防水工事はありませんでしたが、高圧洗浄でメンテナンスしておくことで、既存の防水層の耐久年数にも良い影響を及ぼします。

アメテックでは、このような高圧洗浄のみの作業も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

以上、川口市の現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村