屋上の防水工事|世田谷区三軒茶屋にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフの橋本です!

今回 ご紹介させて頂くのが、東京都世田谷区にて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい。

 

《保護トップコートの塗装》

今日に至るまでウレタン樹脂の1層目、2層目の塗装が完了しているので、今日は最終工程のトップコートを塗布しました。

雨天の関係で数日インターバルが空いてしまっているので、期間中に風などによりゴミなどの飛来物がないかどうかを細かくチェック。

雨水をしっかりと取り除いてからトップコートを立ち上がりから塗装していきます。

屋上の立ち上がりトップコート塗装

液状のウレタン樹脂を数回に分けて塗り、塗膜防水層を形成していきますが、ウレタン事態は紫外線や風雨の影響を受けやすいため、コーティング的な役割をするトップコートが不可欠。

膜厚を均等に塗りムラが出ないよう丁寧にトップコートを塗装することで、雨水の浸入経路を抑える事ができます。

ちなみに耐久年数はそれほど長くはありませんが定期的にトップコートを塗り直すことで耐久性のもちを良くするがベストです!

今回も継ぎ目の無い仕上がりになり、
強固な防水層を形成できました。

施主様からも「台風が頻発する前に、しっかりと施工してもらったので安心です!」との感想を頂戴してます。

そんな訳で、この度は数ある防水業者の中からアメテックをご用命頂きありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村