ベランダの木製コンパネからの防水工事|東京都江戸川区のII様邸にて雨漏り修理「1日目」

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

都心ではコロナウィルスの影響で、今週末は外出自粛令がでるほど緊迫した状態になってきましたよね‥。

また今週末は季節外れの大雪が降るなんて予報もあります。

お住いのことが何か気になる箇所などございましたら
お気軽にアメテックまでご相談下さい!

江戸川区南小岩にてベランダの防水工事

本日は江戸川区南小岩のI様邸にて、ベランダの防水工事を行いましたので、施工中の様子をご覧下さい!

施工前の状態

まずは、施工前の状態をご覧下さい。

養生されたベランダ

ベランダ床のビニールは雨が当たらないようにするための養生です。

今回は大工さんが事前に施工した木製コンパネの上に、
ウレタン防水層を形成していきます。

ベランダの木製コンパネ

プライマーの塗装

まずは、室外機などをリフティングして
作業を環境を整えます。

プライマーの塗装

リフティング後、コンパネの上に接着プライマーをまんべんなく塗布していきます。

ウレタン樹脂1層目の塗装

プライマー塗布後に通気緩衝シートを貼り付けてから、
ウレタン樹脂1層目の塗装を行います。

まずは立ち上がりからローラーや刷毛を使って細かい箇所も丁寧に塗布していきます。

立ち上がりのウレタン1層目の塗装

その後、床部分を塗り残しの無いよう均等にウレタンを塗布していきます。

塗りつぎの出ないよう全体に塗布致しました。

全体にウレタン防水材を塗布して本日の作業は終了となります。

次回の施工予定

インターバル期間を置いて次回はウレタン樹脂2層目の塗装に工程を進めていく予定です!

以上、また改めてブログにてご報告させて頂きます!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村