ウレタン保護材の塗装|埼玉県川口市前川のK様邸にて屋上防水工事「4日目」

こんにちは!
アメテックの港です。

本日も前回に引き続き、埼玉県川口市前川のK様邸にて屋上防水を施工してきましたので報告致します。

【前回の様子】ウレタン樹脂2層目の塗装|埼玉県川口市前川のK様邸にて屋上防水工事「3日目」

前回ウレタン防水の2層目を塗布致しましたので、
本日はトップコートを塗布していきます。

立ち上がりへトップコート塗装

まず立ち上がり部分を先行して塗っていきます。

床部分へのトップコート塗装

床部分の塗布になったら長柄を使い塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布していきます。

この時立ち上がり部分の見直しも同時にやっていくことで、塗り残しや擦れ防止になります。

全体に塗布が終わったらトップコートが乾くまで数時間置きます。

踏める状態まで乾いたら室外機などを復旧し施工完了となります。

今回は施主様の希望でトップコートはグリーンを使用致しました!

とても鮮やかで綺麗になったと喜んで頂けました!

K様邸、本日で施工完了、
引き渡しとなりました。

お隣様施工中お声をかけて頂くというなかなか無いケースでしたが喜んで頂けて良かったです!

御指名、御用命誠にありがとうございました。

本日の報告は以上となります、それではまたブログにて進捗状況を報告致します!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村