ベランダの防水工事(トップコートの塗布)|埼玉県草加市のS様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回も引き続きになりますが、埼玉県草加市のS様邸にてベランダの防水工事を進めましたので、その様子を紹介させて頂きます!

【前回の様子】ベランダの防水工事(2層目のウレタン塗布)|埼玉県草加市のS様邸にて雨漏り修理

ベランダの防水工事(トップコートの塗布)

前回の段階で、2層目のウレタン塗布までが完了しているので、本日はベランダ防水の最終工程であるトップコート塗布を中心に作業を進めました。

まずはウレタンと同様に、立ち上がり~側溝部分をローラー、ハケを使いながら先行して塗っていきます。

立ち上がりへトップコート塗布

その後、ベランダ平面部に塗り残しの無いよう均等にトップコートを塗布していきます。

ベランダ床平面部へトップコート塗布

余談ですが、ウレタン層は紫外線や風雨の影響に弱く、しっかりとトップコートを全体にコーティングして保護することで防水性を最大限に発揮できます。

そしてこちらがトップコート塗装後になります!

ウレタンを2層重ねて塗布し、トップコートもまんべんなく塗装したので、塗料の性能を最大限に発揮出来るはずです!

それでは最後に防水工事前との比較をご覧ください。

施工前

防水工事前のベランダ

施工後

これで雨漏り対策もバッチリ!

施主様からも感謝のお言葉を頂戴しております。

この度は数ある防水業者からアメテックをご用命頂きありがとうございました。


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村