タキステップ施工完了

共用階段の防滑ステップシート(タキステップ)の貼り付け工事|埼玉県さいたま市大宮区のSマンションにて外壁補修

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です!!

今回も引き続きになりますが、さいたま市大宮区のSマンションにて行っている外壁のひび割れ補修中の様子をご紹介させて頂きます

【前回の様子】壁のひび割れによるクラック補修工事|埼玉県さいたま市大宮区のSマンションにて外壁補修

タキステップの貼り付け工事

施工前の状態は、経年の劣化により階段が滑りやすくなっていました。

まずはケレン、および下地調整材を使って下地処理していき、専用の接着剤を塗ってから長尺シート(タキステップ)を貼り付けます。

ケレン

下地調整

折曲げ部を階段の曲がり部(段鼻部)にあてがい、下地とタキステップ折曲げ部との間に空洞が生じないように注意して貼るのがポイント。

タキステップ貼り付け

階段の巾木部分、およびシートのジョイント部にシールを充填させることで隙間を埋めていきます。

ちなみにシールの充填は階段の隙間を埋めていくことで、雨漏り対策として効果を発揮する大事な工程なんです。

そしてこちらが施工完了の状態です!

タキステップ施工完了

滑りにくく、劣化しにくいのがタキステップの特徴。

キレイに貼れて模様がある高級感のある階段に仕上がりなり、オーナーさまからもお喜び頂けました!

この度は、ご依頼ありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村