ベランダ防水後

ベランダの防水工事(トップコート塗布)|埼玉県草加市のA様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

防水職人の橋本です。

本日も引き続きになりますが、埼玉県草加市のA様邸にてベランダの防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

【前回の様子】ベランダの防水工事(FRP防水)|埼玉県草加市のA様邸にて雨漏り修理

ベランダの防水工事(保護トップコート塗布)

前回、2層目のFRP防水の塗布が完了しているので、今回は最終工程のトップコートを施工していきます。

まずは1層目と同様に表面を滑らかにし、トップコートの密着をよくします。仕上がりの見た目がキレイに見える様に、デコボコやバリなどがないか確認するのがポイント。

表面を調整したのち、ガラスマットやFRP樹脂を保護するためにトップコートを塗布していきます。

トップコート塗布

余談ですが、5年に1度ぐらいで、トップコートのみの塗り替えを推奨してます!

そしてこちらが施工完了後の状態です。
ツヤもあり綺麗に仕上がりました。

トップコート塗布後

では最後に施工前と施工後の状態を比較してみましょう!

FRP防水前のベランダ

劣化したベランダ防水層

FRP防水後のベランダ

ベランダ防水後

この度は数ある防水業者からアメテックをご用命頂きましてありがとうございました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村