タイル面のセブンS・ウレタン1層目の塗装|埼玉県川口市前上町のK様邸にて漏水に伴う屋上・塔屋の防水工事「3日目」

こんにちは、
アメテックの港です!

本日も、昨日に引き続き、埼玉県川口市前上町のK様邸にて屋上の防水工事を施工してきましたので報告致します!

【前回の様子】プライマー塗布・通気緩衝シートの貼り付け|埼玉県川口市前上町のK様邸にて漏水に伴う屋上・塔屋の防水工事「2日目」

前回、ウレタン防水1層を塗布できずに施工が止まってしまったので、本日はウレタン防水1層目を中心に作業を行ってます。

セブンSシーラー塗布

まず、ウレタン防水を塗布する前に、塔屋部分のセブンSを先に施工しました。

こちらは前回の段階で酸洗いが完了しているので、
本日はセブンSシーラー塗布からの作業となります。

セブンSの食いつきを良くするため、塗り残しの無いように丁寧に塗布していきます。

セブンSの塗装(1回目)

既定のインターバルを置いて、シーラーが乾くのを待ってからセブンSを塗布していきます。

セブンSの塗装(2回目)

セブンSの1層目が乾くのを待ち、
2層目を塗布します。

セブンSの2層目まで塗布して、本日のセブンSの施工は終了。

次回は、トップコートを塗布してセブンSの施工は完了となります。

ウレタン1層目の塗装

セブンS塗布が終わったので、ウレタン防水(1層目)を全体に塗布しました。

ウレタン防水を全体に塗布して本日の施工は終了となります!

次回はウレタン防水の2層目、およびセブンSのトップコート塗布を予定しております。

それではまたブログにて進捗を報告致します!!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村