タキステップ貼り付け後

外階段の防滑ステップシート(タキステップ)の貼り付け|東京都葛飾区立石のMアパートにて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます。

防水職人の橋本です!

今回は 葛飾区立石のMアパートにて、外階段のシート防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます!

外階段の防滑ステップシート(タキステップ)の貼り付け

経年の劣化により、階段が滑りやすくなっており、且つ階段のコンクリート部に漏水が何か所か発生しておりました。

今回は防滑性、および防水性に優れている長尺シート「タキステップ」にて施工させて頂きました。

下地処理

階段の踏面を丁寧にケレンします。下地にちょっとした割れ、欠けが見受けられましたので丁寧に補修します。その後カチオンで下地を整えます。

下地処理

タキステップ 貼り付け

タキステップの折曲げ部を階段の曲がり部(段鼻部)にあてがい、下地とタキステップ折曲げ部との間に空洞が生じないように注意して張り付けます。

タキステップ貼り付け

また、シートの隙間から雨水が侵入しないよう、丁寧にコーキングを打っていきます。

施工完了

階段も滑りにくく、丈夫なシートで劣化しにくいのがタキステップの特徴です!

タキステップ貼り付け後

ご依頼頂きましたオーナー様にも大変ご満足頂くことができました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村