屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都葛飾区金町のY様邸にて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です。

今回も引き続きになりますが、葛飾区金町のY様邸にて屋上の防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

【前回の様子】屋上の防水工事(ウレタン通気緩衝工法)|東京都葛飾区金町のY様邸にて雨漏り修理

2層目のウレタン塗布

まずは ウレタンを硬化させているインターバル中にゴミなどの飛来物がないかどうかをチェック。

その後、施工面がしっかりと乾燥しているのを確認してから、立ち上り(垂直面)にハケでウレタンを塗布。

1層目の立ち上りに使用した材料より少しゆるめに調整された材料なので、ハケ筋が出にくく塗布面が自然に馴染むようになっています。

立ち上がり、側溝とウレタンを塗布したら、平場(床)に材料を流し込み全体に行き渡らせつつ、平滑に塗布していきます。

2層目のウレタン塗布

今日は日中20度を超える気温だったのでウレタンの硬化も早く、ウレタンを流す都度に継ぎ目の跡が出てしまうため、継ぎ目のないきれいな仕上げを心掛けました。

次回の施工予定

本日完了したら2層目のウレタンをインターバルを置いて乾燥させたら、後日、最終工程のトップコートを塗布して仕上げになります!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村