ベランダ・バルコニーの防水工事(2層目のウレタン塗装)|埼玉県川口市のI様邸にて雨漏り修理
アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!
施工スタッフの橋本です!
今回も引き続きになりますが、埼玉県川口市にて行っているベランダ・バルコニーの防水工事の様子をご紹介させて頂きます!!
【前回の様子】ベランダ・バルコニーの防水工事(ウレタン通気緩衝方法)|埼玉県川口市のI様邸にて雨漏り修理
2層目のウレタン塗布
前回、1層目のウレタンを塗布しているので、今回は更に強固な膜厚を形成するために2層目のウレタンを塗布していきます。
施工前に使用するウレタンを計量・希釈してよく撹拌することからスタート。
防水の材料は量の誤差があるとしっかりと硬化しなくなってしまうので、必ず秤で計量してから撹拌します。混合も十分に行って、硬化不良を起こさないように。
まずは、2層目も1層目同様に、立ち上がり、側溝と塗布し床平面部へとまんべんなくウレタンを塗布していきます。
また、ドレン周辺や立ち上がり周辺や脱気筒周辺などしっかりと膜厚を付けて塗装していくのがポイント。
全体にウレタンを塗布して本日の作業は完了です!!
次回の施工予定
本日作業した2層目のウレタンがしっかりと乾燥したら、後日、保護トップコートを塗布していく予定です!!
以上、現場からお伝えさせて頂きました!