ベランダトップコート塗装

ベランダ トップコートの塗装|埼玉県草加市のI様邸にて防水工事

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です!!

本日も引き続きになりますが、埼玉県草加市のI様邸にて ベランダの防水工事を行いましたので、施工中の様子をご覧下さい!

【前回の様子】ベランダ ウレタン樹脂2層目の塗装|埼玉県草加市のI様邸にて防水工事

トップコートの塗装

前回の作業でウレタン樹脂2層目の塗装が完了していたので、今回は、最終工程のトップコートの塗装を中心に作業を行いました!

まずは作業に入る前に、乾燥させるためのインターバル中にゴミなどの飛来物がないかどうかを細かくチェック。

特に問題なかったので、これまでと同様にトップコートも立上りから塗布し、側溝から平場へと移っていきます。

その後、ベランダ平面部にローラーを使ってトップコートを塗装しました。

紫外線を抑制するためのトップコート

ちなみにウレタンは剥き出しの状態にしておくと紫外線によって劣化しやすいので、これを抑制するためにトップコートを塗って保護膜をつけていきます。

また、平場用のトップコートには、ごく小さなゴムチップが含まれており、防水施工をした床を歩いても滑りにくくなります。

たっぷり塗布していき、塗りムラで凹凸を作らないようにローラーでなだらかに仕上げ作業が完了!!

ベランダトップコート塗装

ひとつひとつの工程を丁寧に行ったので、漏水をきっちり防ぐウレタン防水層に仕上がったのではないかと思います!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村