ウレタン樹脂1層目の塗装

屋上の防水工事(ウレタン密着工法)|東京都新宿区のHビルにて雨漏り修理「1日目」

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

2月に入りましたが、大きな天候の崩れも殆ど無く
順調に施工が進んでます。

また、3月・4月の引っ越しシーズンに向けてマンションやアパートの修繕工事のご相談も多くなってきました。

建物に何かしら気になる箇所などございましたら
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

新宿区新小川町にて屋上防水中

それでは本題の現場の状況をお伝えさせて頂きます!

今日は新宿区新小川町のHビルにて屋上の防水工事を進めましたので、その様子をご覧下さい。

下地の補修

コチラの写真をご覧頂くとお分かりになるかと思うんですが、ちょっと色が違う部分がありますよね?

下地調整中の屋上

ここには元々、物置が置いてあったんですが、
そちらを撤去してもらったんです。

まずは撤去後に残っていた物置の足部分の後を補修するところから作業をスタート。

高圧洗浄

その後、専用の高圧洗浄機を使用して、圧力に強弱を付けながら丁寧に汚れを洗い落とします。

高圧洗浄

プライマーの塗装

水洗いが完了後、これから塗布するウレタン樹脂と既設面がしっかりと密着するようにプライマーを塗布。

プライマーの塗装

ウレタン樹脂1層目の塗装

全体にプライマーを塗布した後は、主材であるウレタン樹脂を流し込みます。

ウレタン樹脂1層目の塗装

最初に立ち上がり、その後、床平面部と塗装して本日の作業は完了です!

次回の施工予定

インターバル期間を置いて、ウレタン1層目をしっかりと乾燥させたら、ウレタン樹脂2層目の塗装に進んで参ります。

以上、新宿区の現場からお伝えさせて頂きました!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村