屋上トップコート塗装後

屋上の防水工事(保護トップコートの塗装)|東京都中央区のTビルにて雨漏り修理

アメテックの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

スタッフの橋本です。

本日も引き続きになりますが、中央区日本橋のTビルにて屋上の防水工事を行いましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

【前回の様子】屋上の防水工事(2層目のウレタン塗布)|東京都中央区のTビルにて雨漏り修理

保護トップコートの塗装

今回は 最終工程のトップコートの塗装をメインに作業を進めました

まずは前回作業が完了した2層目のウレタンがしっかりと乾燥して硬化しているのをチェック。

問題ないことを確認してからトップコートを立ち上がり~側溝の順に塗装し、最後に平面部にトップコートを塗布して仕上げていきます。

立ち上がり・側溝へのトップコート塗布

そしてこちらがトップコート塗布後の状態です!!

屋上トップコート塗装後

今回は通気緩衝工法にて施工させて頂いたので、雨が降っても安心ですし、以前よりも耐久性が各段に上がったと思います。

では最後に施工前、施工後の状態を見比べてみましょう!!

施工前

防水工事前の状態

施工後

屋上トップコート塗装後

施主様、近隣の方々ご協力ありがとうございました。また何かしらございましたらお気軽に相談頂ければと思います!!


代表の写真

大切なお家を
雨漏りから守ります!


ブログ村のランキングに参加しています。気に入ったらポチッと応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村